仕事以外の事に全力を尽くしてます。

アラサーシングルマザーの日々の足取り

会うか否か

 

10月に一度、会う約束(日時は決まっていないので私から連絡することになっている)をしたのだが、

10月入ってもう10日。

今、仕事を除いて気分的にも落ち着いているし、もうこのまま会わない方がいいんではないか?と思い始めている

 

勿論あったところで先がある訳ではないのは二人とも承知の上。じゃあ何のために会うの?って話で、別れた当日はこのままゼロになるのは…みたいな依存心からだったけど、いまとなるとそういうのも無くて、かといって友達に戻れるわけもないだろうし。

あと、一つ強いて言うなら、会うのも連絡を入れるのも怖い

荷物とかもあるからいつかは渡すか郵送するにあたって連絡することにはなるだろうけど、日々お互い違う時間を過ごしているから絶対にどこか毎日変わってるはず。会って、気持ち的に戻るか戻らないかは分からないし、逆に重荷がなくなって友達として会えるのかもしれないけど、わたしだけ時間止まったまんまの可能性もあるわけで

 

こういうのが友達からはめんどくさいって言われがちだけど、大事にした時間だからこそ、もう思い出のまま取っといてもいいかなと思いつつ、やっぱどこかで少し会ってみたいなって気持ちもあるからめちゃくちゃ難しい。

 

とりあえず半ばくらいまでどうしよう…とボヤッと引きずりながら過ごすこととなるだろうな。

 

散歩やめました。