読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事以外の事に全力を尽くしてます。

モラトリアム人間、豆乳さんのゆるゆる自己満日記

映画習慣〜なレンタル新作映画〜

 

読んでた漫画の新刊がまだでないので暇を持て余し、先週末、映画を6本鑑賞しました。

豆乳です。

 

さぁ!サクッと紹介していきます!!

 

・scoop

f:id:tounyuunabe1125:20170418002016j:image

中年パパラッチを演じるのはTENGAの神様、福山雅治!!

情報番組の新作映画紹介で、福山雅治が汚れ役?!?!みたいなこと言ってたけど、この人下ネタしか言ってないからね?!って思った人も少なくないでしょう。今、世界を敵に回しましたね、ごめんなさい。

…さておき、大根監督の作品はホントどれも好きで特に『モテキ』『恋の渦』なんかは大好物な私。リアリティのある作風がめちゃくちゃいいんです!

大根監督の過去作品で、映画は微妙だなぁ…やっぱ原作の方が面白かったな…って思った『バクマン。』も、小道具や編集部のリアリティは半端なかった。

バクマンは漫画家のお話なんですが、普段漫画を読むことはあっても、その漫画がどうやって作られてるかなんてのは知らないはず。

それと同じで、美容室や病院の待ち時間なんかに"週○文春"や"女性セ○ン"たまに読むと思うけど、その写真撮ってるカメラマンのことなんか未知の世界。教えてくれたのは…そう、scoopでした。

マジ?こういう写真ってこんな風に撮ってんの?!ってなっちゃう映画です!

福山雅治と吉田羊の熟練された2人の絡みシーンと主役より目立っちゃうリリーフランキー様にとご注目。

 

シンゴジラ

f:id:tounyuunabe1125:20170418004147j:image

ネットでの評価は抜群だった、シンゴジラ

つまんない人にはつまんない映画かなと感じました。会議シーンで二度寝落ちしてしまった私は進化前の嘘みたいな(嘘ですが)ゴジラが面白かった。

監督が監督なのでアレですが、エヴァ感が強いです。 何度見てもエヴァ分からなかった部類の人には難しい気もします。

出演者が異常に豪華で、気合入っちゃってる映画ですが、エンドロールでKREVAの名前を見て、は?いた?ってなりググったけど、2秒くらいうつってたね。KREVAより見つからないのは野村萬斎らしいから探して見てください。絶対みつかりません。

会議シーンが多いなと感じちゃうかもしれませんが、そのシーンこそが日本らしくてリアルです。マニュアルのないものにはイレギュラー対応が出来ない…や、要請をしても確認が取れるまでは国民に支持を仰げなかったり。 細かいところまで再現されていて感動です!

 

後妻業の女

f:id:tounyuunabe1125:20170419164801j:image

金持ちの老人を狙い遺産を摂取する後妻業と金持ちの老人を斡旋する結婚相談所のおはなし。

トーリーにはほぼ関係なく脱いじゃってる若手女優がカワイイ!怒ってる関西弁の尾野真千子がまじで怖い!笑

コミカルに描かれてるけど犯罪です!笑

 

走れ、絶望に追いつかれない速さで

f:id:tounyuunabe1125:20170419165554p:image

大賀先生が、いい演技してくれちゃってます!!

自殺した親友の初恋の人に会いに行くお話です。特にいいと思うのセリフのないシーン。お芝居したことないけど、セリフのないシーンって、表情であったりそういうのが大事になってくると思うんですよね。最後の軽トラに乗ってるシーンとかほんとよかったです。

親友の死という重いテーマに向き合って懸命に乗り越えていく考えさせられるいい映画です、是非!

 

ではまた紹介します!