仕事以外の事に全力を尽くしてます。

アラサーシングルマザーの日々の足取り

豆乳が、はてなブログを始めたきっかけ

はじめまして!!こんばんは!!!!

 

本日より、めでたく…

"はてなブログ"デビュー致しましたパチパチ

 

記念すべき初記事に

敢えて

プロフィールを書かず、

『キッカケ』

について一人で語らおうと思います

(夜は長いよ!!!)

 

昔から、日記やブログとかいった類の

書き物が好きな私は

中学一年生、初HP開設。

 

当時は友達の間で、共同のHPを作ったり そういうのがブームでして…(年齢がバレる!! そこで、日記を公開していました。

いわゆる、第一次ブログブームですね

 

 

中学二年生、やんわり閉鎖しました。

 

 

恐らくネタがなくなったことが原因。 友達と共同HPが流行ってる中、 謎の拗らせにより 一人でやってたことも原因だったかな? と、今になって思う。

 

中学三年生、二度目のHP開設!!

卒業を控えていることもあり、

友達四人と合同HP!

各自ブログページも開設して、

更に今度は友達と取り決めをして、

(毎日交代で更新をしていくというもの…)

 

 

高校入学を機に、やんわりフェードアウト。

 

 

飽きたんですよ。はい。 4日に一回回ってくる更新はHPの手直しもしないといけないし、タグを拾ってくるのも写メのアップロードも面倒になって…

しかも、その頃はガラケー全盛期なので今みたいにスマホでポチッとな感じではなく…

 

高校に入ってからは、

クルー◯ブログやデ◯ログ

大人になってからはPCでアメ◯ロ

なんやかんや色々やってきました。

 

ここにきて意外と全ブログ、

1年以上続いていることに気づく。

 

!!!!

わかった、ブログ単品だと続くかも…

 

人のブログ読むのも好きだし、 自分も何か発信したい! 趣味を分かち合いたい!! 面白いものも教えて欲しい!!!

 

ってことでまたアメ◯ロ再開しようかな〜〜?

 

と思ったんですが、最近のアメ◯ロは芸能人に乗っ取られておりました…。

 

 

 

ブログしたい!

 

と思ってたくせに

ここ3ヶ月くらい前からyahoo!知恵袋で何故か回答を始めました。

 

一ヶ月で飽きました。

 

 

 

 

ベストアンサーを何件か頂き、満足しちゃったからです。…多分

 

そして、ついに!!!

遠回り致しましたが、やっとブログにたどり着きました

 

(Googleで『ブログ おすすめ 開設』で調べたら、はてなブログが始めやすそうだったという本来の理由は伏せておく)

 

まだはてなブログ初心者中の初心者で、

アイコン関係を全て同一手書き画像にしてしまうという初心者あるあるにもマンマと引っかかっている

 

ボチボチ更新していきますので どうぞ、お手柔らかに

 

P.S.タグ拾ってこないと大文字、カラー等できないんですか?