仕事以外の事に全力を尽くしてます。

モラトリアム人間、豆乳さんのゆるゆる自己満日記

映画習慣〜なレンタル新作映画〜

 

読んでた漫画の新刊がまだでないので暇を持て余し、先週末、映画を6本鑑賞しました。

豆乳です。

 

さぁ!サクッと紹介していきます!!

 

・scoop

f:id:tounyuunabe1125:20170418002016j:image

中年パパラッチを演じるのはTENGAの神様、福山雅治!!

情報番組の新作映画紹介で、福山雅治が汚れ役?!?!みたいなこと言ってたけど、この人下ネタしか言ってないからね?!って思った人も少なくないでしょう。今、世界を敵に回しましたね、ごめんなさい。

…さておき、大根監督の作品はホントどれも好きで特に『モテキ』『恋の渦』なんかは大好物な私。リアリティのある作風がめちゃくちゃいいんです!

大根監督の過去作品で、映画は微妙だなぁ…やっぱ原作の方が面白かったな…って思った『バクマン。』も、小道具や編集部のリアリティは半端なかった。

バクマンは漫画家のお話なんですが、普段漫画を読むことはあっても、その漫画がどうやって作られてるかなんてのは知らないはず。

それと同じで、美容室や病院の待ち時間なんかに"週○文春"や"女性セ○ン"たまに読むと思うけど、その写真撮ってるカメラマンのことなんか未知の世界。教えてくれたのは…そう、scoopでした。

マジ?こういう写真ってこんな風に撮ってんの?!ってなっちゃう映画です!

福山雅治と吉田羊の熟練された2人の絡みシーンと主役より目立っちゃうリリーフランキー様にとご注目。

 

シンゴジラ

f:id:tounyuunabe1125:20170418004147j:image

ネットでの評価は抜群だった、シンゴジラ

つまんない人にはつまんない映画かなと感じました。会議シーンで二度寝落ちしてしまった私は進化前の嘘みたいな(嘘ですが)ゴジラが面白かった。

監督が監督なのでアレですが、エヴァ感が強いです。 何度見てもエヴァ分からなかった部類の人には難しい気もします。

出演者が異常に豪華で、気合入っちゃってる映画ですが、エンドロールでKREVAの名前を見て、は?いた?ってなりググったけど、2秒くらいうつってたね。KREVAより見つからないのは野村萬斎らしいから探して見てください。絶対みつかりません。

会議シーンが多いなと感じちゃうかもしれませんが、そのシーンこそが日本らしくてリアルです。マニュアルのないものにはイレギュラー対応が出来ない…や、要請をしても確認が取れるまでは国民に支持を仰げなかったり。 細かいところまで再現されていて感動です!

 

後妻業の女

f:id:tounyuunabe1125:20170419164801j:image

金持ちの老人を狙い遺産を摂取する後妻業と金持ちの老人を斡旋する結婚相談所のおはなし。

トーリーにはほぼ関係なく脱いじゃってる若手女優がカワイイ!怒ってる関西弁の尾野真千子がまじで怖い!笑

コミカルに描かれてるけど犯罪です!笑

 

走れ、絶望に追いつかれない速さで

f:id:tounyuunabe1125:20170419165554p:image

大賀先生が、いい演技してくれちゃってます!!

自殺した親友の初恋の人に会いに行くお話です。特にいいと思うのセリフのないシーン。お芝居したことないけど、セリフのないシーンって、表情であったりそういうのが大事になってくると思うんですよね。最後の軽トラに乗ってるシーンとかほんとよかったです。

親友の死という重いテーマに向き合って懸命に乗り越えていく考えさせられるいい映画です、是非!

 

ではまた紹介します!

 

 

オススメ漫画紹介〜万人ウケ編〜

 

どうも!!

数日で飽きてしまってた豆乳です!!

 

趣味は漫画、映画、音楽鑑賞

極めてインドアな私がオススメ漫画を紹介☆

 

普段いろんなジャンルの漫画を読みますが、

(社交辞令とは思いますが)人に趣味を聞かれた時…

掘り下げられた挙句興味本位でオススメを教えなければいけない状況に陥った時…

 

そんな時!!!

 

みんなが面白いと思える有名な作品を取り上げてみました!!

 

ジャンプ大好き、愛と勇気が友達!熱血クソ野郎に贈る…

NARUTO/岸本斉史 

f:id:tounyuunabe1125:20170406172852j:image

ワンピース好きの方が一見多そうですが、私は俄然NARUTOです。小学三年生からNARUTO派。というか、ワンピース好きとは合わないという偏見のもちっぷり(食わず嫌いなだけなのでワンピースファンのアンチではございません。ただただ横文字の名前が異常に苦手でやめただけです土下座)

ジャンプ漫画といえば、友情、努力、勝利…

努力したら報われるとかそういうのはあまり好きではないし、最後はハッピーエンドですが 、ストーリーの構成もキャラデザも最高!!中盤、中弛み時期はありましたが、潔く最終回を迎えた作者もいい!←関係ない。

シカマル大好き豆乳さんはアスマの回でボロ泣きしました。長いけど完結作品なのでオススメ!合コンでたまにいる元気だけが取り柄のウルセェ男性にはNARUTOトークで凌いだ後、写輪眼でも食らわせとこう!

 

コイツ…まさか人間じゃない??と思われてる時には勧めろ!

寄生獣/岩明均

f:id:tounyuunabe1125:20170406174903j:image

昔の漫画ですが、映画化もしている名作。目的があって紛れ込んでいるパラサイトと呼ばれる奇人。街を歩いてて、学校の中で…ふと、この人って人間じゃないんじゃないか…?そうです。パラサイトです。

読んだあとはきっとエコ人間になるでしょう。

 

母性本能というワードに何かと反応する貢ぎ癖のある君に

よつばと!/あずまきよひこ

f:id:tounyuunabe1125:20170406175607p:image

とにかく可愛い!一日、一日、丁寧に描かれた、主人公よつばととーちゃんのゆるゆる日常漫画。好奇心旺盛のよつばにメロメロになります。おそらく作品よりも有名な作中でのキャラ、ダンボー!読んだらダンボーグッズ買いあさるハズです

 

極度のブラコンに

宇宙兄弟/ 小山宙哉

f:id:tounyuunabe1125:20170406180249j:image

面白いとは聞いていたけど、完結してないし…長いしな〜…って思ってました。今読むべきではなかった作品です。

続きが気になって寝れない!!!

自分も宇宙飛行士になれるかも(絶対なれない)とか思っちゃいますマジで

 

 

以上キャッチーな作品を紹介しました!

該当した貴方、是非!!

 

 

 

 

岡崎に捧ぐ展に行ってきました!

 

こんにちは、豆乳です

 

先日、中野ブロードウェイで開催中

山本さほ先生の『岡崎に捧ぐ展』

に行ってきたのでレポ!

 

中野駅から商店街を抜けて徒歩10分程…

中野ブロードウェイ3F墓場の画廊さんで

3月1日〜3月14日まで開催!!

11時くらいからやってると思いだいぶ早めに到着…12時からでした。

 

撮影NG表記は書いてませんが、平日だったこともあり店内には私と同伴者を含め4人程…

globeのFACEが小音でかかる店内でiPhoneカシャァする勇気は持ち合わせていませんでしたのであしからず…

 

f:id:tounyuunabe1125:20170307165058j:image

(入口付近でゴリゴリのスタッフさんを横目に怯えながら一枚だけカシャァ)

 

先に感想を述べると、『感動!!!』

 

まず、漫画『岡崎に捧ぐ』を軽く紹介いたします!!

 

現在3巻まで発売中の『岡崎に捧ぐ』ですが、

作中の主な登場人物は山本さん(先生本人です)と、山本さほ先生のご友人、岡崎さん。

3巻までは基本的に過去、二人の出会い…学生時代のこと…などがノンフィクションで収録されています。何気ない日常を描いた青春漫画ですが、漫画を書き始めたキッカケがなんかもう泣けてきちゃいます

(以下、若干ネタバレを含みます。)

 

 

先日同時発売された山本さほ先生の『無慈悲な8bit』で収録されていたお話からです。

作者、山本さほ先生はご友人岡崎さんと共に、小中高とゲームに明け暮れ、高校時代少し不登校に。卒業し、美大への道へ進もうとも浪人…ネトゲ没頭…24歳の時初めてマトモな仕事についた仕事で使命感に駆られる。仕事→ゲーム三昧…を繰り返した30歳のある日、岡崎さんが結婚することを聞き二人の漫画を描くことに!!!

で、勤めていた会社を辞め漫画家に…

 

 

…うん。愛が凄い

 

 

そんな、漫画を描くキッカケでもあり、漫画のネタのベースでもある岡崎さんからの今回展示会にあたってのメッセージが飾られていました。

 

泣ける(すぐ泣く)

 

豆乳も今年で26歳。そう、かく言う私もアラサーです。

小さい頃遊んでいた友達は結婚して家庭に入ったり、ちゃんとした会社で働いていたり…

ニートの友達も何人か居ますが、

将来に不安を感じながらも未だフリーター街道まっしぐらな私…。

気づいたら、昔思っていた大人の在るべき姿とは全く違う大人になってしまいました。

 

学生時代の不安や葛藤、楽しかったあの頃…この漫画には、あの時の想いがいっぱい詰まってます。是非一度、タイムスリップしてみてください

/entry/ <iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=tounyuunabe11-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B01BD5NOMQ&linkId=ef82bc9d84512a9ef59ff36cade6222a&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>/entry/

 

/entry/<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=tounyuunabe11-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=404734088X&linkId=7d9e810c8890662dcd3c3a4508f46b83&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>/entry/

 

豆乳が、はてなブログを始めたきっかけ

はじめまして!!こんばんは!!!!

 

本日より、めでたく…

"はてなブログ"デビュー致しましたパチパチ

 

記念すべき初記事に

敢えて

プロフィールを書かず、

『キッカケ』

について一人で語らおうと思います

(夜は長いよ!!!)

 

昔から、日記やブログとかいった類の

書き物が好きな私は

中学一年生、初HP開設。

 

当時は友達の間で、共同のHPを作ったり そういうのがブームでして…(年齢がバレる!! そこで、日記を公開していました。

いわゆる、第一次ブログブームですね

 

 

中学二年生、やんわり閉鎖しました。

 

 

恐らくネタがなくなったことが原因。 友達と共同HPが流行ってる中、 謎の拗らせにより 一人でやってたことも原因だったかな? と、今になって思う。

 

中学三年生、二度目のHP開設!!

卒業を控えていることもあり、

友達四人と合同HP!

各自ブログページも開設して、

更に今度は友達と取り決めをして、

(毎日交代で更新をしていくというもの…)

 

 

高校入学を機に、やんわりフェードアウト。

 

 

飽きたんですよ。はい。 4日に一回回ってくる更新はHPの手直しもしないといけないし、タグを拾ってくるのも写メのアップロードも面倒になって…

しかも、その頃はガラケー全盛期なので今みたいにスマホでポチッとな感じではなく…

 

高校に入ってからは、

クルー◯ブログやデ◯ログ

大人になってからはPCでアメ◯ロ

なんやかんや色々やってきました。

 

ここにきて意外と全ブログ、

1年以上続いていることに気づく。

 

!!!!

わかった、ブログ単品だと続くかも…

 

人のブログ読むのも好きだし、 自分も何か発信したい! 趣味を分かち合いたい!! 面白いものも教えて欲しい!!!

 

ってことでまたアメ◯ロ再開しようかな〜〜?

 

と思ったんですが、最近のアメ◯ロは芸能人に乗っ取られておりました…。

 

 

 

ブログしたい!

 

と思ってたくせに

ここ3ヶ月くらい前からyahoo!知恵袋で何故か回答を始めました。

 

一ヶ月で飽きました。

 

 

 

(笑)

 

ベストアンサーを何件か頂き、満足しちゃったからです。…多分

 

そして、ついに!!!

遠回り致しましたが、やっとブログにたどり着きました!!!!!ワ-----イ

 

(Googleで『ブログ おすすめ 開設』で調べたら、はてなブログが始めやすそうだったという本来の理由は伏せておこう!!)

 

まだはてなブログ初心者中の初心者で、

アイコン関係を全て同一手書き画像にしてしまうという初心者あるあるにもマンマと引っかかっている豆乳ですが、

 

ボチボチ更新していきますので どうぞ、お手柔らかにお願い致します!!!!

(誰か見てくれますように。)

 

P.S.タグ拾ってこないと大文字、カラー等できませんか???

 

 

では!!!www